PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

ボルボックスアート団 付属研究所

ボルボックスアート団付属研究所は、日夜ボルボックスアート団で実施するニューボーンアートイベントの企画を練り、研究しています。新しいアイディアが出てくるたびにブログが増えてまいります。
<< ボタニカルインスタレーション かGOGO! | main | 成金草を長者の木に! >>
0


    | - | | - | - | - | - |
    ボタニカルニューボーンアートエキシビション 盛り上がってきましたあ!
    0
      JUGEMテーマ:アート・デザイン


      おととい夕方は、アート団のボタニカルアーチストが勢ぞろいして
      篭池公園の「池でいけばな」をしました!
      篭池には篭。篭の中に数本のパイプを入れ、そこに、
      花ショウブを自由にいけて生きます。

      これがまたおもしろい!

      これからずっとやりたーい!
      そんな声もあがってきました。

      刈谷崎省吾さんにも知らせたいわ。

      花ショウブは、つばさ通り商店街の林パ花店のSHIGERUさんが
      仕入れてくださり、
      なんと、徒歩で、池のところまで持参!

      現在、篭池情報中継レポーターとして
      重要な役割を担ってくださっています。

      楽しい「朝一番でーす。菖蒲きれいに咲いてます」
      ピピピふむふむ、うれしい。

      ショック今とおりかかったら、2本倒れてます!」
      ピピピふむふむ、、
      ええー!大変だ!

      アーチストよっシーさんからもメールが
      「団長に至急伝えてください!どうもあの重りが足りないみたいですー!」

      あちこちから篭池情報が伝わってきます。
      本日、さっそく長靴と手袋もっていきますよー!

      ●アートエンタメショウの準備も着々。
      抽選で当たる、景品も集まってまいりました。

      一部はこちらの泉州佐野商店街グルメ&名産品情報グルメをご覧下さい。
      http://artcoupon.jugem.jp

      アート団も、商店街のみなさんとはすっかりなじんでしまいまして、
      NPOの人、とか
      まちおこしのKさんとか
      呼んでもらえるようになりましたよ〜

      昨日は、喫茶マインドのご主人と立ち話。
      な、なんと、
      駅前通り商店街のお花のお世話は、マインドさんのご主人ががんばっておられたんです。

      植物、とくに、花をいっぱいにしたいと思ってるんです!
      とおっしゃるご主人。

      でも、ハンギングのお花はすぐに枯れてしまうので、大変なんだそうです。

      こりゃ、ボルボックスアート団のボタニカルアーチストの出番だ!

      ●成金草写真展
      なりゆきで、、25日を過ぎましたけど、
      そのまま新川家の蔵に展示させていただいております。

      見に来てくださった方から、
      「私のところにも、しだれ成金あるわよ。すぐそこだからいらっしゃい。」
      といううれしいおさそい。
      「となりのおうちに、ちょっとすごい成金草があるの。その写真をぜひ」

      「大きな犬がいるらしく、他の犬も集まるたまり場のようになっていて、
      だから大きくなったのよ。たぶん。」

      研究員は、連日の寝不足で、この言葉を忘れ、
      その伝説の成金草のところへ。

      おお、確かにすごい大きい!と思って写真とっていたら
      大きな犬にほえられて、
      腰ぬかしました。

      ともかくしだれ成金を手に入れることができ、
      展示品として加えることといたします。

      | ボタニカルニューボーンアート | 08:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | - | 08:34 | - | - | - | - |









        http://volvoxart.jugem.jp/trackback/55
        PR
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS