PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

ボルボックスアート団 付属研究所

ボルボックスアート団付属研究所は、日夜ボルボックスアート団で実施するニューボーンアートイベントの企画を練り、研究しています。新しいアイディアが出てくるたびにブログが増えてまいります。
<< 九番 春日神社 | main | 長者の御利益巡りツアー >>
0


    | - | | - | - | - | - |
    泉佐野の「金の成る木」を見に 観光客が訪れた!
    0
      JUGEMテーマ:アートエンタメ


      なんと、泉佐野の「金の成る木」を見たい、という
      観光客からお電話がありました。
      なんでも、ネットで「長者の木」コンテストのページが、検索ででてきたそうです。
      http://botanicalart.jugem.jp/?cid=11

      1m80僂發△襦⇔論弌覆蠅いし)のおそばやさんのおっちゃんと映っている写真を見たので、それを見たいと言われ、
      たぶん「ちからいし」のことだなと思ったのですが。

      おそばやさん?てなんや〜と思いながら、
      とにかく、奈良から泉佐野へ急ぎました。

      堺から3人で遊びに来たという観光客の方は、
      「金の成る木」をめっちゃ大事にされていて、
      すごい花盛りの写真もいただきまして、
      さっそく、力石のところへ御案内。
      ※泉佐野在住でない方にはわからないかもですネ。「力石」は、旧市街地の佐野町場と呼ばれる、古い家や蔵がならんでいるところにあるんです。
      廻船業で巨財を成した伝説の長者の町らしく、かつての海岸線の近くに、「龍虎」「雲竜」と刻まれた石がごろんと並んでいるんです。
      船の荷物を運ぶ男の人たちが、この石をかついで力自慢をしたんだそうです。

      WANTED長者の木コンテストにも登場した「金の成る木」を見ながら、わー、すごい、やっぱり180僂澄舛箸言ってたら、
      な、なんと、白い花が咲いているのを発見!
      いや、たしかこの木は@雄だから花が咲かないと思っていたのに。。。
      金の成る木 白い花

      そのうち、ネットに登場していたおっちゃん(失礼!Iさんです)本人も登場。
      お客様に大ウケでした。
      ネットで見た人が目の前に現れるって、相当おもしろかったようで。

      で、「力石」というのは、お蕎麦屋さんの名前だと思い込んでおられたのだそうです。
      おかしかった〜

      ついでに、長者の御利益パワースポットめぐりも。

      町中をうろうろ歩いていたら、
      さらにもう1本、白い花の咲いている金の成る木を発見しました。

      商店街で千両巻きもお買い上げ。
      春日神社で拝んで、、と
      パワースポット巡りとしては、ミニコースでしたが
      長者の不思議なパワーがきっと授かることでしょう。

       

      商店街には「長者伝説の町」「金運財運長者の御利益巡り」ののぼりがずらーっとならんで、いい雰囲気。

      若ーい中国人観光客の女性2人組が、肉屋さんの前でポーズをとって写真を撮りながら歩いていたり。。
      ちょっと来ない間に、なんだか人通りが増えてる!いったいどうなってるの〜

      こうやって、金の成る木を見に来る人たちまで現れて、
      なんだか、泉佐野も「長者伝説」で観光地になってきたかんじがしました。

      ちなみに、、白い花が咲くのは、数年に一度のこと。
      「表年」に咲くんだそうです。
      咲かない年は「裏年」というんだそうです。
      町場の花やさんに聞きました。
      ということは、今年は「表年」。ますます御利益が授かりそう。

      | 長者のパワースポットめぐり | 00:43 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | - | 00:43 | - | - | - | - |
        はじめまして。
        ダウンロードしていただいた音声ファイルを、ただ、かけ続けていただくだけで、あらゆる病気が改善したり、いい事が、次々起る体験ができる「最強のパワースポット」となる、夢のようなサイトを立ち上げさせていただきました。もちろん、無料です。是非体験していただき、また一人でも多くの方に、奇跡を体験して、幸せになっていただけるように、このサイトをご紹介いただけましたら、幸いです。
        | | 2010/04/20 6:58 PM |










        http://volvoxart.jugem.jp/trackback/184
        PR
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS