PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

ボルボックスアート団 付属研究所

ボルボックスアート団付属研究所は、日夜ボルボックスアート団で実施するニューボーンアートイベントの企画を練り、研究しています。新しいアイディアが出てくるたびにブログが増えてまいります。
<< お花のプレゼント | main | 新商品・新企画開発 アストロ温泉(追加) >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    公開制作日
    0
      JUGEMテーマ:アート・デザイン


      本日は公開制作日

      団長は、ふつーの帽子に色を加えて、おしゃれな帽子にする、というプロジェクトにかかっていました。

      団長のつぶやき
      どうも高齢者向けのファッションは、くすんだ色が多い。
      でも、団塊の世代は、Gパンなど、新しいファッションを取り入れてきた世代だから
      ファッションの世界も独自につくっていく
      これまでと違ったマーケットが絶対できるはず。。。
      あ、
      おれ、めちゃええこと言ってる〜
      これ、記録しといてや!



      次に、成金をモチーフにしたパターンデザインの試作
      をしていました

      あっというまに「金」になるので
      これがほんとの「成金」


      真ん中が、食野家の家紋「×」になっています。


      これらをつないでいって、プリントの柄などに応用したい〜


      研究員は、この前企画会議ででた、カフェなどでアクセサリーを売るための
      販売ボードをつくってみました。
      けなげちゃん缶バッジ販売ボード

      これをコルクボードに貼り付け、
      缶バッジやブローチをつけて、あちこちのお店で売ってもらってはどうか。。

      ちょっと色が、けなげちゃん(C)とかぶるので、これは失敗。

      色をピンク色に変えて、ステッチの色はブルーを重ねました。
      (写真撮り忘れましたっ)



      夕方には、肉のめしやすさんで、泉州地鶏のもも肉を購入、
      トマトソースで煮込んだ料理ができあがり!
      団員たちで食しました。

      煮込んでいたおいしいカレーは
      ジモティ文化研究室室長宅へ、団員が宅配。
      (結果はどうかな〜 室長、コメントちょうだいねー)

      明日はお料理の日。
      お魚【アナゴがあったらうれしい】のハンバーガーに挑戦。
      なづけて泉州佐野バーガー

      フィッシュハンバーグに合ったソースも開発します。
      どうぞお楽しみに。


      | 金運長者商店街 | 23:51 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 23:51 | - | - | - | - |
        現在休職中のジモティです。
        団員宅配カレー たしかに届きました。
        詳細は23日付 拙「支離滅裂ブログ」にて。

        到着当夜は団員手作りのメキシカン料理、団長のマレーシアカレー(だった?)
        それに我が家の中華風炒め物に市販の巻き寿司が加わり、一同「世界の国からこんにちは」を唱和しながら「世界大食博覧会」を開催しました。
        団長カレーは序盤が「辛〜!」
        中盤からチャンネルが切り替わりやがて「スキがあったらどっからでもかかってこんかい!」
        岡八郎師匠の霊が乗りうつってみんなでお尻をカキカキしながら食しました。美味しく完食。ごっつぁんです!
        | ダイク | 2009/05/22 10:34 PM |










        http://volvoxart.jugem.jp/trackback/123
        PR
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS