PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

ボルボックスアート団 付属研究所

ボルボックスアート団付属研究所は、日夜ボルボックスアート団で実施するニューボーンアートイベントの企画を練り、研究しています。新しいアイディアが出てくるたびにブログが増えてまいります。
0


    | - | | - | - | - | - |
    長者の屋敷跡碑 移設が新聞に掲載されました!
    0
      JUGEMテーマ:ぶらり旅
      JUGEMテーマ:泉佐野市

       泉佐野の長者伝説でのまちおこしの
      悲願!でもあった

      「食野宅跡碑」移設・リニューアル除幕式の様子が
      新聞に掲載されました!

      本日のニュースせんなん

      ニュースせんなん
      「食野家を題材とした長者伝説の物語が、まちおこしの起爆剤として注目を浴びるなか、
      小学校区の町会と校区福祉委員会を中心とする発起人会が、
      地元の人々や行政との共同作業で移設した」
      と書かれています。

      取材に感謝!


      また、4月9日の産経新聞も
      本日いただきました。

      産経新聞


      学校、地域、行政が一体となって
      町の歴史を大切にしようという動きになっていったことが
      本当にうれしいことです。

      これから、町巡りのコースや
      商店街のグルメ情報の紹介も
      どんどんやっていきますよ〜


      | 長者の屋敷跡碑リニューアル | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      長者の石碑移設リニューアルへの賛同者
      0
        JUGEMテーマ:ぶらり旅
        JUGEMテーマ:泉佐野市
         
        泉佐野の長者伝説の「聖地」でもある
        長者様の屋敷跡の石碑を移設・リニューアルする日が
        だんだん近づいてきました(^_^)/


        リニューアルの費用は、
        個人・団体の寄付をお願いしてまわっています。

        まだまだ目標額に届かないので、
        あちこちお願いに行っているのですが、

        長者伝説の町ののぼりを作ってくださった
        スタジオワンさんが、
        ご協力を申し出てくださいました(^O^)/
        http://www.pinstudio1.com/


        店長さんは、商店街にも遊びに来てくださっているんです。
        成金ロールを探しに来てくださったときのブログ
        http://pinstudio1.com/blog/?m=20100410

        まつみさんの成金ロールに驚愕!
        なんで長者伝説なのか、納得されたとか(笑)

        まだまだ協力を呼び掛けていますので、
        どうかよろしくお願いいたします〜

        みんなの力で泉佐野、泉州をもりあげよう!

        スタジオワンさんは、
        旧26号線沿いのおしゃれなお店ですよー
        素敵なグッズも、少数からオリジナルで制作してもらえます。
        | 長者の屋敷跡碑リニューアル | 07:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        PR
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS