PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

ボルボックスアート団 付属研究所

ボルボックスアート団付属研究所は、日夜ボルボックスアート団で実施するニューボーンアートイベントの企画を練り、研究しています。新しいアイディアが出てくるたびにブログが増えてまいります。
0


    | - | | - | - | - | - |
    佐野夏祭り  その2
    0
      JUGEMテーマ:泉佐野市
       
      佐野の夏祭りは7月18日、19日です。
      メインはなんといっても、3町の太鼓台の「かきあい」
      (18日19:20〜、19日19:40〜)
      そして、19日の春日神社への宮入りです〜
      (19日、11:35〜)
      佐野夏祭り
      | 国際化推進室 | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      泉佐野夏祭り〜太鼓台!
      0
        JUGEMテーマ:泉佐野市
         
        今年も夏祭りのシーズンがやってきました。

        泉佐野には太鼓台まつりがあります。

        今年は、ホテルにチラシをお配りしていることもあり、
        このお祭りのことも同時に知らせようと計画中です。

        旅やビジネスででも来られた方にとって、
        その日にお祭りがあったら、すごくラッキーなはず!

        http://volvoxart.jugem.jp/?eid=66


        今年は7月18日、19日だそうです。
        どちらも夜に、3町かきあいがあります。
        19日は、春日神社への宮入りがありますよー
        | 国際化推進室 | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        映像の最後の仕上げ&国際化対応プロジェクト
        0
          JUGEMテーマ:泉佐野市
           
          本日は、ボルボックスアート団団長のアフレコやりなおし作業があって
          アジトにて作業。
          TNAHISHIさんの映画の完成版も見せてもらいました!

          <編集作業中>


          そのあとは、
          商店街や佐野町場を外国人の目で見て情報発信してもらおうというプロジェクトの
          ロケハン
          協力者はモデルとして来日されその後日本で暮らしているという
          カーチャさん。


          日本の古い建物や
          商店街のあったかい雰囲気を気に入ってもらえました。

          もっともっと泉佐野にたくさんの外国人が来てくれたら・・・

          と思います。

          それにしても、彼女と歩いていると、みんなが振り返る振り返る(*^_^*)
          | 国際化推進室 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          商店街接客マニュアル撮影中
          0
            JUGEMテーマ:アート・デザイン

            商店街国際化推進プロジェクト第二弾
            中国語での接客マニュアル映像を撮影しました。

            駅前の「長者伝説の町」の看板を指さしている
            中国人留学生であり、普通語の資格を持つSさん。
            撮影するのはYっしーデザイン姫。

            泉佐野のホテルに泊まれた人は
            とっても運がいいいですね。
            だってここは長者伝説の町。
            長者さんの御利益が授かるんですもの。 
            | 国際化推進室 | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            接客マニュアルづくり メイキング映像でーす
            0
              JUGEMテーマ:泉佐野市
               ただいま、商店街の国際化対応をすすめるために、「接客マニュアル」映像を制作中。

              泉佐野駅周辺にはホテルに滞在する外国人がたくさんいます。ここで何かおいしいものやおみやげなどを買い物しているというストーリー。「長者伝説の町」泉佐野でお買い物をすると大金持ちになれるかも?

              まずはおしゃれなゴルフウェアショップにて、日本で流行している服を見ているところ。
              (編集はこれからです〜)




              (編集してみました〜)
              お客さんとお店の会話になった!

              | 国際化推進室 | 15:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              商店街国際化対応プロジェクトっ
              0
                JUGEMテーマ:泉佐野市
                 
                泉佐野には国際空港がありまーす。
                それで他の町にはない資源として、ホテルが駅周辺にたくさん建っているんです。
                ホテルは外国人がたくさん宿泊していて、けっこう駅前を歩いています。
                ホテルにじっとしているより、「何かええもんえもんないかいな」とばかり、夕食を終えたら町に出たくなりますよね。
                しかーし、商店街は夕方6時に閉まってしまうんです。。。

                それに、、、外国人旅行者が店に入ろうとすると、「外国語できまへん」とばかり、腕で「×」をしてますという店もあったんです。
                なんぼなんでも、お買い物しないひやかしであっても、「×」はないよなー、と思って、
                ボルボックスアート団では、「ウェルカム看板」をつくってお店に貼ってもらうことにしました。雰囲気だけでもかわりますよね。
                多言語マップなんかもつくりました。

                このたびは、さらに一歩すすめようと、外国語での最低限のことばを発してもらおうと思っています。日本に在住する外国人の方にご協力を得て、実際に商店街でお買い物をする映像を撮影し、それを「接客マニュアル」として見てもらおうと考えたんです。

                ひとこと会話の本は100円ショップにもたくさんあります。これから外国に行こうという日本人旅行者のための本はあるんですが、外国人を受け入れる日本人のお店の人のための本、というのはありません。

                そこで、そういうのをつくろうと思っているんです。
                商店街では、ファッション、カフェ、呉服、薬局、寿司、雑貨、ケーキ、、いろんなお店があってそれぞれ接客のことばも違うので、一律のものではいかないでしょうから、
                まずは、日本語に堪能な方のご協力をいただいて、プロトタイプとなるものをつくってみたいと思います。

                | 国際化推進室 | 07:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                ナイトバザール!外国人続々
                0
                  JUGEMテーマ:泉佐野市


                  このお二人は自転車でスーッと現れ


                  あちこちうろうろし始めました


                  ただし、アジアの方は、見分けがつかないので、
                  明らかに外国人とわかる人のみです。

                  | 国際化推進室 | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  ナイトバザール!外国人観光客がやってきた!
                  0
                    JUGEMテーマ:泉佐野市


                    つばさナイトバザールに、
                    チラシ効果あってか
                    外国人の姿がありました!

                    おおーっ明らかに、旅行客!


                    買物してる! 


                    これから帰国?でっかい荷物を持って。




                    | 国際化推進室 | 01:48 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                    ナイトバザール
                    0
                      JUGEMテーマ:泉佐野市


                      本日、つばさ通り・春日通り商店街のナイトバザールがあります。
                      8月2日(土)午後5時〜10時


                      3ヶ国語翻訳チラシを、周辺ホテルに配りました。


                      | 国際化推進室 | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      7/26 Suturday Night Bon Dance Fever!
                      0
                        JUGEMテーマ:泉佐野市


                        末広公園グラウンドにて、第33回郷土芸能の集いが開催されました。

                        今回は、英・中・韓の3ヶ国語に翻訳できましたし、


                        帰りにタクシーを呼び出す「Calling Point」を設置することができました。


                        次は、つばさ通り商店街ナイトバザールのPRに取り掛かりますよー


                         

                        | 国際化推進室 | 09:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                        PR
                        SEARCH THIS SITE.
                        MOBILE
                        qrcode
                        OTHERS